よくある質問

Q

ギフト発送はできますか?

A
宛先が違う場所へのお届けは可能ですが、のしやメッセージの対応はできません。
Q

お届け日はどこで指定すれば良いですか?

A
お届け日ごとに商品名を記載しております。検索バーで到着日を入力すれば該当商品が表示されますので、ご希望のお届け日が記載された商品を選択してください。 システムの都合上、確認メールにはお届け日は指定なしと表記されますが、上記の手順で商品を選択いただけばご希望のお届け日で受付が出来ておりますのでご安心ください。
Q

何がついてくるのですか?

A
季節の御膳/ミールキット/鍋セットのそれぞれお好きな商品をお選びください。京都産米を使用した京の酒、宇治茶(玉露または抹茶)、京漬物(京都産食材を使用した京漬物)、京都府産丹波大納言小豆を使用した京の小豆菓子、京の米(府オリジナル品種「京式部」)がついてきます。京の酒、宇治茶、京漬物、京菓子、京の米の銘柄についてはご指定いただけません。
Q

配送可能エリアを教えてください。

A
京都府から翌日着エリアに限ります。(北海道、青森県、秋田県、沖縄県、離島等を除く)
Q

商品の販売期間がわかりません

A
各商品の詳細ページの上部に記載されている販売期間をご覧ください。
Q

注文したのですが確認メールが届きません。

A
[email protected]」から確認メールが送られますので、ドメイン指定などでメールが届かない設定にされている場合は解除してください。荷物の発送後にもメールが送られますので、必ず受信できるようにしておいてください。
Q

領収書は発行できますか?

A
クレジットカードでお支払いの場合、領収書は発行できません。領収書が必要な方は、コンビニ決済を選んでいただき、コンビニで決済時に受領される領収書をご活用ください。
Q

「販売開始お知らせ」ボタンは何ですか?

A
「販売開始お知らせ」ボタンを押すと、販売開始1日前に自動でお知らせメールが送信されます。あくまでも販売開始のお知らせになりますので、購入は出来ていません。販売開始後に購入手続きを行ってください。
Q

プレゼントはどうやって選ぶのですか?

A
プレゼントごとにアイテムを登録しておりますので、京の酒をご希望の場合は「プレゼント:A」、瓶入り宇治茶をご希望の場合は「プレゼント:B」と記載されたアイテムをご選択ください。アイテム写真の左上にも「A:日本酒」「B:宇治茶」と記載がありますのでご確認ください。 なお、お料理ごとにプレゼントの限定数量を設定しておりますので、ご希望のプレゼントが売り切れの際はご容赦ください。